• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年9月30日金曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

ぞう組では月に一度、自由画を取り入れています♪

以前はグルグルとなぐり描きをする子が多かったのですが、

枚数を重ねるうちに「アンパンマン描く!」「お目めとお口を描いて・・・」と

イメージを持って描くことが出来るようになってきました☺

来月はどんな作品が出来上がるのか、楽しみです☆

「僕は電車かくよ!」

にっこり笑ったお口を描いたよ☺

「先生!アンパンマンどうやって描くの?」

何を描こうかな・・・✏

「これはね~・・・お菓子!」

画用紙の余白を見つけて大胆に描いていくよ✨

「これはね、キャンディーなの♡」

避難訓練をした後は、新正東公園でたくさん体を動かして遊びましたよ✨
お友だちの所まで「よーい、ドン!」

「ゴール!」ぎゅ~♡

先生、ドングリどこ~?

「あった~♪」

木にどんぐりがたくさん実っていましたよ🌳

今日の給食とおやつ
ハヤシライス
白菜サラダ
フルーツ

牛乳
マドレーヌ




kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙