• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年9月5日月曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

 今日はうさぎ組のお友だちが全員そろいました♪

お部屋はとってもにぎやかです😊

お友だちがたくさんいると、楽しいね!

今日はかな先生が来てくれました!英語リトミックの時間です♪

子どもたちも楽器を鳴らして遊ぶ時間を楽しみにしています♪

今日はどんな楽器を鳴らそうかな~?


 「どうぞ」「ありがとう」
 お友だちにタンバリンを渡せたね!


 パンパンパン!
 順番待てたね!


 先生と一緒に鳴らしてみよう♪


 一人で楽器を鳴らせるようになってきたね♪
 どんな音が鳴るかな?


 遊んだ後は、お楽しみの給食~♪


 大きなお口でぱくっ!
 

 お皿を持って食べられるようになってきたね。


 スプーンを持って食べるよ😊


 お茶も忘れずに飲むよ♪


今日の給食とおやつ

      ひじきご飯 助宗タラの煮つけ 豚肉と野菜のごま炒め みそ汁
        


              牛乳 いももち 鉄強化チーズ


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙