• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年10月11日火曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日は曙東公園に行きました。

草刈りをしていただき、きれいになった広場でたくさん体を動かして遊びました😊

最近はお店屋さんごっこに夢中のぞう組さん。

木の実や枝を見つけると「いらっしゃいませ~」「ハッピーセットですよ🍔」

と店員さんになりきってごっこ遊びが始まります💰

ひょんなことから様々な遊びに発展していくので、

子どもたちの豊かな想像力にいつも驚かされます✨

広場では「よーい、ピー!」の笛の音に合わせて走り出し、運動会ごっこを楽しみました。

「よーし、もう一回!」と何度も挑戦していましたよ🚩

「先生、これなぁに~?」

「みてみて!いっぱい見つけたよ✨」

「セミの抜け殻あった~」

遊具でもたくさん遊んだよ♡

「いらっしゃいませ~」「いかがですか~?」

一つください🍎

小高い岩を発見!「よいしょ、よいしょっと💪」

みんなで歌を歌ったよ「アンパンマンは君さ~♪」

「よーい、ピー!!」

今日の給食とおやつ

   ご飯 白糸タラとれんこんの甘辛揚げ 鶏肉とキャベツの煮物 みそ汁
       牛乳 杏仁豆腐風

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙