• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年10月11日水曜日

今日の活動

 


今日は浜田公園へ行きました。

なみなみの滑り台や、ロープジャングルジムなど普段とは違う遊具に子ども達は目を輝かせて、すごく楽しそうに遊んでいました。

公園にはどんぐりや、赤や黄色に色づいた葉っぱが落ちており、秋の訪れを感じていました。

「どんぐりどこー??」とみんなで探してたくさんどんぐりを集めました。🍂


「お散歩に行くよ!!」と伝えると、靴下と帽子を持って来て「あそこで履く!!」

とお友達と並んでお散歩の準備をしていました☺


公園に着くとなみなみの滑り台があり、楽しそうに何度もすべっていました!

お友達を誘って一緒にすべる姿もありました😊





縄で出来たロープジャングルジムに登ったり、揺らして遊びました。




引っ付き虫をくっつけたり・・・


靴についたひっつきむしを一生懸命取っています😊


「どんぐりをどこかな~」と目を凝らして探しています。
拾ったどんぐりは袋に入れて持ち帰りました。

ほんとうにたくさんどんぐりが集まりました☺


みんなで保育士が拾った赤と黄色に色づいた葉っぱを見ている所です。

黄色や赤色の葉っぱに「わたしにもちょうだーい!」と興味津々でした🍂



今日の給食とおやつ
ほうとう風うどん
大根と玉子のサラダ
フルーツ(オレンジ)

牛乳
ホットケーキ





kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙