• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年10月2日月曜日

今日の様子

 ☆ぞう組☆


今日は10月に入って初めのリトミックがありました。

はじまりの音楽が流れると、すぐに 「手つなごう!!」とお友達と手を繋いで、始まるのが待ち遠しい様子でした。


カスタネットや、すずなどリズムに合わせて演奏したり、



ピアノの音をよく聞いて歩いたり、小走りしたり・・・
気が付いたらぞう組さん同士で手を繋いでいました~ 仲良しですね~😊💓

ウサギとカメのおはなしを聞いてからウサギとカメになりきりました。

ウサギさんみたいに「ぴょんっ」🐇


カメさになりきって「のそのそ~」🐢


10月のハロウィン製作を始めました。
今日は、あしうらのスタンプでかぼちゃを作りました。
絵の具をつけると、こしょばがっていました~

オレンジの絵の具を使って…
🎃🎃


完成が楽しみですね~😉💫

                今日の給食とおやつ
                    


鉄分強化!ふりかけごはん
助宗タラのクリームソース
大根の玉子サラダ
スープ
牛乳
たぬきうどん





kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙