• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2024年3月1日金曜日

今日の様子

 

☆ぞうぐみ☆


もうすぐひな祭りですね🎎🌸





ということで、

今日はみんなに「みんなでひなまつり」という絵本の読み聞かせをしました。

おひなさまを作っていくお話で、だんだん出来上がっていくおひなさまに

目をキラキラさせていました✨

「僕たちももつくったよね~」とお話していました😊







絵本のあとは、おやつの「ひなあられ」を食べました。

「甘くておいしい!!」
「ピンク色のやつかわいいね~💗」
「毎日食べたーい😋」

と、とっても嬉しそうに食べていました😊💓

  







そのあとは中央緑地公園までお散歩に行ってきました。

強い風が吹くと、「北風小僧のかんたろうだね!!」とお話をしたり、お家で食べたものの
お話をしたりして、楽しくお散歩をしました😊


ストレッチコーナーで少し遊びました。






お友達と手を繋いで上手に歩いていますよ😄👏


今日の給食とおやつ
そぼろ混ぜ寿司
小松菜の白和え
みそ汁
りんご
牛乳
桃とイチゴの二色寒天
鉄カルシウムウエハース








kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙