• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2024年3月11日月曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆


今日はリトミックがありました。


始まるまでの時間に遊んでいる様子です😊



帰りの会ごっこをしています☺

先生がおひなさまのおうたを歌ってくれています♪🎎

その後には絵本も呼んでくれていました!!


車をたくさん並べて駐車場を作っています🚙


道路をビューン

飛行機とヘリコプターで一緒に飛んでいます✈🚁



♪今日のリトミックは音の「大きい」「小さい」を教えてもらいました。


大きな声でおうたを歌ったり・・・😄🎶


小さく手をたたいたりと、👏


講師の方のお話をよく聞いて、とっても上手に表現していました😄👍



最後には「ぞうさん」のうたを歌いました。

ぞうさんのお鼻みたいに、ユラユラ~と揺れました🐘







リトミックの後は、あけぼの西公園に散歩に行きました。



今日はかくれんぼをして遊びました。

「1,2,3,、、、もういいかーい⁉」



「おにさんくるかな~」

「みーつけた!!!!!」

「みつかちゃったよ~😄」



今日の給食とおやつ
スパゲッティ―ミートソース
コーンポテトサラダ
スープ
黄桃缶

牛乳
メロンパン




kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙