• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2024年3月15日金曜日

今日の様子

 ☆りすぐみ☆

~昨日の様子~

昨日はみんなでお別れ遠足に出掛けました🍙

りすぐみさんはあまり行ったことのない公園だったので

初めて見る遊具に大喜びで夢中になって遊んでいましたよ💪

大きいクラスのお姉さん・お兄さんと一緒に遊んでもらい、

楽しい思い出が出来ました💗








~今日の様子~

今日はとっても暖かく、お散歩日和でしたね😊
みんなが大好きな電車が良く見える昌栄公園までお散歩に行きました🚃

以前は大きな汽車のトンネルをくぐるのがちょっぴり怖くて
戸惑っていた子も、お友達が中に入って遊ぶ姿を見て
「たのしそう・・・」と自分も入ってみようとしたり、
お友達と「ばあ!」と顔をのぞかせて笑いあったり、
少しずつですが、お友達の存在を意識して遊ぶ姿が増えてきましたよ😆💫

貨物列車「ばいば~い✋」

穴の中から「ばあ!」

トンネルももう怖くないもんね~😎

すこ~しだけ一人で立つことが
できるようになってきたよ✨

大好きなスプリング遊具に向かって一直線♪

いないいない・・・ばあ!😍

シャボン玉「まてまて~💨」

たくさん遊んでお茶休憩☕

ごっくん!ごちそうさまでした😄

あたちはひと眠り・・・💤

今日の給食とおやつ
ご飯
玉子と豚肉のバター醤油炒め
かぼちゃ信田煮
みそ汁

牛乳
桃とイチゴの二色寒天
鉄カルウエハース







kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙