• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年1月14日木曜日

今日の様子

 朝のおやつの後、避難訓練をしました。

うさぎ、ぞうぐみさんは今回、机の下に頭を入れる練習をしました。

先生に見本を見せてもらって練習をしていざ本番!

地震の速報が流れると先生の指示に従ってみんな上手に机の下に潜ることができました。

りすぐみさんも先生が「地震だよ。真ん中に集まって。頭を守るよ」と言うと上手に丸く

なることができました。

☆りすぐみ☆

避難訓練の後に園庭に出て滑り台やボール遊びをしました。

すべり台は滑るスピードが速かったのが楽しかったようで何度も滑る姿がありましたよ。





☆うさぎ、ぞうぐみ☆

新正東公園へ散歩に行きました。

広場で追いかけっこをしたり、すべり台を踏切のように「カンカンカン」と言いながら

滑ったり、たくさん体を動かして遊びました。