• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年1月25日月曜日

今日の様子

今日はリトミックでした。いつものタンブリンのあいさつもみんな上手に3回たたいていますよ。

今日はいつもと違う楽器が登場しました。

大太鼓です。

叩くとドーン!とお腹に響く音がして最初はびっくりのみんなでしたが、

一人ずつバチを持って叩かせてもらいました。

みんなキラキラの目で叩く順番を待ってました。

大きなたいこ小さなたいこ の歌に合わせて大きく手をたたいたり小さく手を叩いたりして

楽しみました。

うさぎ.ぞうぐみさんはその後園庭に出て、砂遊びやすべり台をして遊びました。