• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年1月28日木曜日

今日の様子

 ☆りすぐみ☆


今日は一号緑地公園へお散歩に行きました。

公園がきれいになり見通しが良くなりました!!

木の実や葉っぱが落ちていて、触ってみたり踏んでみたりして

遊びました。今日は公園でピカピカブーも踊りましたよ!

みんなたくさん体を動かしました。


お昼ご飯は「雪だるまライス」でした。

雪だるまの形を見たり、早く食べたい!!と気持ちが

前のめりになっている子もいました。

食べる前にみんなお写真を撮りました。













全員お皿がピカピカになりました。おいしかったね♪


☆うさぎ・ぞうぐみ☆

今日は新正東公園に遊びに行きました。

途中一号公園にいた、りすぐみさんたちを見つけると

お互い呼び合って、力いっぱい手を振っている姿が

とても微笑ましく、かわいかったですよ。

公園では、ビニール袋に好きな色のマジックで

絵を描いたり色を塗ったりして作った凧を

上げてあそびました。

あまり風が吹いていなかったので、その分

いっぱい走って凧を飛ばしました!










給食はスノーマンでした!