• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年1月22日金曜日

今日の様子

 ☆りすぐみ☆

今日は雨が降っていたので、お部屋で節分の製作をしました。

お花紙をクシャクシャにして髪の毛を作るのがとっても上手で、カラフルな髪形ができあがりました。

目や口をシールで貼ったのですが、いろんな表情ができあがりました。

節分の日に持ち帰りますのでどんな表情になったのかお楽しみに。



☆うさぎ ぞうぐみ☆
今日は身体測定をしました。毎日たくさん食べて元気よく遊んでいるみんなは
すくすくと成長していましたよ。
その後は体操をしました。
新しく覚えたらーめん体操の振り付けを一生懸命真似する姿がとても可愛かったです。
そして偶然にも今日の給食はみそラーメンでした!
美味しくいただいて体もおなかも温まりました。