• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年1月8日金曜日

今日の様子

 ☆りすぐみ☆

今日は新年が明けて初めて全員が揃いました!

とっても寒かったのですが、一号緑地の公園へ

お散歩に行きました。

先生が「まてまて~」というとみんな

嬉しそうに逃げていましたよ!




部屋に戻っても元気いっぱいに階段を昇り降りしたり

段ボールのお家から「ばぁー」と顔を出して楽しく遊びました。




☆うさぎぐみ・ぞうぐみ☆
新しい年を迎えて最初のクラス全員が揃った日になりました。
新しいお友達も増え、みんなで顔を見合わせて、ニコニコ笑顔でした。

表現遊びをしました。『むすんでひらいて』の歌に合わせて、うさぎや猫、トーマスになって楽しく体を動かしました。


1月の製作活動で虹色のだるまさんを作りました。好きな色の絵の具を3色選んでスポンジにのせて塗りました。顔は福笑いのようにパーツを自分で貼りました。それぞれ個性的なかわいいだるまさんが出来上がりました。