• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年1月21日木曜日

今日の様子

 ☆りすぐみ☆

朝の会でぴょーんの本を読んでもらいました。

かえるや犬がピヨーンと飛ぶお話です。

お話に合わせてみんなピヨーンと飛んでいましたよ。

とっても可愛かったです。

その後は園庭に出て滑り台やボールで遊びました。



☆うさぎ ぞうぐみ☆

お散歩に行く前にいいものを発見しました。
今朝は寒かったので、シートの上に氷ができていました。
厚さもあって、手で持ってもなかなかこわれませんでした。
みんな触って「冷たい~」と感触を楽しんでいましたよ。
その後曙東公園に遊びに行きました。