• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年2月17日木曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

 今日はECCがありました。なおこ先生が来ると「なおこせんせ~い!」と大喜びで、やる気いっぱいの子どもたちです!今日は虫取りをしながら、虫の単語を教えてもらいました。自分のマークと同じ虫が出てくると、「いっしょ!」と喜んでいる子もいました!

 
今から何が始まるかな~。


 踊るのだいすきー!!!たのしいねー!!

 音楽が流れると、体を動かしたくなります♪みんなノリノリでした!

 ECCが終わった後は、お部屋で過ごしました。乗り物ごっこをしたり、ひな祭りの製作をしたりしました。ひな祭りの製作では、好きな柄のちり紙を選び、丁寧にのりをつけて貼りました!出来上がりが楽しみですね♪