• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年2月24日木曜日

今日の様子

 ☆りすぐみ☆

今日は避難訓練がありました。

地震発生からの津波を想定して港中学校まで避難しました。

いつもと違う出来事に少し泣けてしまう子もいましたが、

しっかりと先生の話を聞いて、落ち着いて避難することができました。

今回の反省や改善点を職員間で話し合い、

来月の避難訓練に生かしていきたいと思います。


その後は各クラス散歩にでかけました。
朝の活動を終えたら、みんなの大好きなお給食の時間です!
今日は久しぶりに納豆がでました♪
クセのある食べ物なので食べられるかな?と少し心配していましたが
りす組のお友だちは大きなお口で全員完食することができました♡
おいしかったね!