• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年2月3日木曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

 今日は節分の豆まきをしました!豆まきをする前に、鬼が出てくるペープサートのお話を見て、みんなが大好きな「おにのパンツ」の歌を歌いました♪歌詞も覚えてきました♪

 新聞紙で丸めた豆を風船鬼に向かって投げました!「おにはーそと!」と、上手に言いながら豆を投げる子や「あたった!」と風船鬼に豆が当たって喜んでいる子もいました☆

 鬼には負けない強い子どもたち!何度も豆を投げています!

 鬼さんの顔も怖いけど、触ってみたくなります。

 おにはーそと!やっつけよう!




  豆まきをした後は、鬼さんと仲良くなりました♪
 また遊びに来てくれるといいね♪

 今日の給食は、鬼の顔のごちそうでした☆大喜びの子どもたち!ペロッと食べていました!