• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年2月2日水曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

今日は一日良いお天気でしたね☼

お部屋の中では積み木をしたり、鬼の製作をしたり、車で遊んだりと

だんだん集中して遊ぶ姿が見られるようになってきました。

「次は僕ね」

「次は私!」

「どれにしようかな」

「パズルが好きなの」


お外遊びも暖かい中で伸び伸びと遊ぶことが出来ました。

川にいる鯉に話しかけ、その後川にどんぐりや石を落として

ぽちゃんという音を楽しんでいました。

その他にも草や木を使ってお料理をしたり、かくれんぼやだるまさんがころんだをして

遊びました。

少しずつルールが分かるようになってきて遊びも発展してきています。

お友だち同士でも遊ぶ姿が見られてきて、みんなが春に向けて成長している姿が

たくさん見られますよ。


「ジュジュー」

「おーい、お魚さーん!!」