• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年4月13日火曜日

今日の様子

 

☆りすぐみ☆

今日はお部屋でゆるやかな滑り台や

階段で体をたくさん動かして

遊びました。

初めて見る大きな遊具に興味津々な

りす組のお友だち!

はじめはじ~っと眺めていたお友だちも

恐るおそる近づき、ハイハイで登ってみると

楽しかったみたいで何度も挑戦する

姿がありましたよ。






☆うさぎぐみ☆

今日はあいにくの雨だったので

お部屋で過ごしました。

おままごと・ボールプール・製作等たくさん活動しました。

製作はこいのぼり製作をしました!!

タンポを使ってこいのぼりの体に模様をつけました。

とっても素敵なこいのぼりが完成しましたよ。

みんなのこいのぼりが出来上がったらまたブログに載せたいと思います。

お待ちくださいね~(^^)/







☆ぞうぐみ☆
今日はクラスのみんなで、大きいこいのぼりのウロコを
スタンプして遊びました。
クッションシートのプチプチや、スポンジに絵の具を付けて模様をつけて、
とっても楽しかったです。
その後は、雨ふりで散歩に出掛けられなかったので、サーキット遊びや変身遊び、
体操をして体を動かしました。






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙