• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年4月8日木曜日

今日の様子

 

☆りすぐみ☆

今日から新しいお友だちも増え、

より一層にぎやかになってきたりす組さんです!

今日は曙西公園に行きました。

あたたかい日ざしの中でウトウト・・・

みんなでお昼寝をしました。

遊具も沢山ある公園なので

先生に手伝ってもらって鉄棒にぶら~ん!

楽しかったみたいで何度もおねだりしていましたよ。


☆うさぎぐみ☆
今日はみんなで初めて近くのお砂場にお散歩へ行きました。
お山を作ってみたり、先生にアイスクリームを作ってもらって
食べる真似をしたり、たっぷり遊びました。
途中シャボン玉をやって!と持ってきたので
シャボン玉をしました。「ふー」と一生懸命シャボン玉を作ろうとしている所が
とっても可愛らしかったです。
部屋に帰ってくると、メルちゃんが大好きなお友だちは抱っこをしてお母さんに
なりきっていました(^^)







☆ぞうぐみ☆

今日は新正東公園に出かけました。

みんな〝お友だちと一緒”が楽しくて、

一人が移動するといつの間にかみんなになっていました!

          梯子はちょっぴり怖いけれど慎重にのぼりました


砂場の枠をカニさん歩き

ちょうちょを追いかけてたくさん走りました

最後はお茶で「カンパーイ!」です

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙