• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年4月15日木曜日

今日の様子

 

☆りすぐみ☆

今日は風もほとんどなく

過ごしやすい日だったので

曙西公園に行きました。

たくさん咲いているタンポポを囲んで

「あ~」「だ!」「う!」と井戸端会議が

始まった様子。。。

どんなお話をしていたのかな?♪






☆うさぎぐみ☆

今日は新正東公園へ行きました!!

昨日の緑地公園で滑り台をしたのがよっぽど楽しかったのか

みんなすべり台で何度も遊んでいました。

その後先生が作ったスズランテープのれんで遊びました。

向こうの景色が見えないので

「ばぁー」といいながら行ったり来たり・・・

風が吹くとのれんが揺れてみんなの顔に当たると手で払いのけながら

歩いている所が面白かったです。







☆ぞうぐみ☆
今日はお誕生日会をしました。
みんなで「ハッピーバースディ」を歌って、「3匹の子ブタ」のパネルシアターを見ました。
その後で、曙東公園に出かけました。草を抜いて人参や大根に見立て、お料理を作って遊びました。
みんなお話が上手になって、友だちと色々話しながら遊ぶのがとっても楽しいです!





kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙