• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年4月28日水曜日

今日の様子

 

☆りすぐみ☆

もうすぐ子どもの日なので

みんなで兜をかぶって

こいのぼりの前で写真を撮りました。

これからもすくすく大きくなってね♡


その後はお部屋でトンネルを

くぐったり、体操をしたりして

体を動かして遊びました!



☆うさぎぐみ☆

うさぎぐみさんも兜をかぶってみんなで写真を撮りました!!

みんな嫌がらずにかぶっていましたよ。

真ん中の赤い丸は自分でぺったんと貼り付けました!




その後はお絵かきをしました。
好きな色で白い紙にぐるぐるとたくさん描きました。
思う存分できたのでみんな満足して終わることが出来ていました。







☆ぞうぐみ☆
今日はあいにくの雨だったので、お部屋でアイスクリーム屋さんやミニカーの玩具、
ブロックで乗り物を作ったりして遊びました。
ハートやアンパンマンのカードで、宝探しごっこもしました。
最初に先生が隠したカードを全部見つけると、「ぼくもかくす!」と隠す役も探す役もして、繰り返し楽しんでいました。
体操や忍者になりきって表現遊びもしました。
雨でも元気いっぱいに楽しみました!






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙