• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2021年4月14日水曜日

今日の様子

 

☆りすぐみ☆

今日は誘導車に乗って

園周辺のお散歩に行きました。

トンネルを通ると「あ!」「う!」と

声が響くことを楽しんでいましたよ。

タンポポの綿毛を見つけて

「ふ~」っとして見せると大喜び!

も一回やって~とおねだりする子もいました♡





☆うさぎぐみ☆

昨日お外へ出られなかった分、今日は晴れたのでたくさんお外遊びが出来ました。

おやつを食べ終わり、用意をして緑地公園まで行きました。

緑地公園はうさぎぐみのお友だちが一人でも遊べる遊具があります。

ブランコはいつもよりたくさん動かしてもらって声を出して笑っていましたよ!!

すべり台も自分で階段を上り滑りきることが出来ます!!

みんな何回も何回も滑っている姿が印象的でした。

またみんなで行こうね!






☆ぞうぐみ☆

今日は身体測定をしてから、1号~2号緑地を散歩しました。

先生のお話を聞いたり、順番を待ったり、お散歩ロープで歩くのにも慣れ、

すっかりぞうぐみさんらしくなりました。

公園では、散った花びらが流れてくる川を眺めたり、タンポポの綿毛をとばしたり、

ちょうちょを追いかけたりと、自然と触れ合って楽しんできました。









kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙