• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年7月14日木曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日は昨日と変わっていい天気になりましたね🌞

プール遊びの前にトウモロコシの皮むき体験をさせてもらいました。

皮がついたままのトウモロコシを見せると

あまりピンと来ない様子で「なんだろう?」「わかんない~」と

首をかしげていましたが皮をめくっていくうちに

「あっコーンだ!」「みえた~」と中身がトウモロコシだと気づき

喜ぶぞう組のおともだち♡

早く中身がみたくて一生懸命皮をめくっていました♪

「ぼくもはやくやりたいよ~」

「まだかなまだかな~♡」

先生と一緒にやってみるよ♪

「めくれた~♡」

最後の固い所も自分でやってみるよ!

「コーンがみえてきた~✨」

「これ、コーン?」

水着に着替えてプール遊びも楽しみました☆



☆今日の給食とおやつ☆
スパゲッティミートソース
白菜と油揚げのマヨサラダ
みるくスープ
寒天

牛乳
チーズ入りふりかけおにぎり
とうもろこし











kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙