• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年7月22日金曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日は、避難訓練がありました。

地震発生から津波が来る事を想定して行いました。

「地震だよ」「ダンゴムシのポーズ」っと声を掛けると

机の下で上手に体を丸くしていました。

次は避難です。近くの港中学校まで行きます。いつもの散歩とは

違います。少しだけ足早に黙々と歩きます。皆とっても上手に避難できましたよ。

もしもに備えて少しでも経験しておくことは大事なことですね😊

戻ってきてからは自由画をしました。

毎月1枚描いていきます。年度末には、どんな絵になっているかな~

とっても楽しみです。

今日も暑くなりましたね🌞プール遊びが大好きになってきた

ぞう組さんですよ。

地震だよ~こわいよ~💦

ザ‼ダンゴムシのポーズ‼👏
は~着いた😄頑張ったね❣
グルグル楽し~♪
まるかいて~♪おめめもかくよ😀
力を入れてグリグリ~
ピンク色が大好きです💓
おかおがかけるよ😄
 おっきくかけるよ👍
ワニさん娘たち

みてみて!ピュー💦ってでたよ💦

今日の給食とおやつ

ご飯
助宗タラと野菜の米粉天ぷら
マカロニサラダ
みそ汁

牛乳
ミルク風味食パン
フルーツ(黄桃缶)




kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙