• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年7月7日木曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日はECCがありました。

おなじみの英語の歌が流れると「stand up!」の掛け声で立ち上がり

みんなノリノリで踊り始めます♪


何が見えるかな~?

答えはスイカでした☺「もぐもぐ・・・ Yummy~!」

ECCの後はぞう組さんが毎日「大きくなあれ!」と願いを込めて
水やりをしてくれているトマトさんの収穫をしました。
ここ数日、「先生!トマトが赤くなってるよ」「もうおおきくなったよ」と
子どもたちが自分で気づき、教えてくれる姿があってとても嬉しく思いました✨

「とまとだぁ~♡」

「ここにもあるよ!」

「トマトのにおいがするね🍅」

収穫したトマトは切って給食の時間に出してもらいました。
みんなが育てたトマトだよと知らせると、
「みんなでお水あげたんだよね!」「トマト、あま~い♡」
と喜んで食べていました☺
次の収穫が楽しみですね♪
「あ~ん!!」

大きなお口でぱくっ🍅

水遊びもしましたよ☆

今日の給食
七夕そうめん
豆腐のそぼろあんかけ
きゅうりとワカメの和風マヨ和え

牛乳
ピラフおにぎり
















kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙