• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年7月20日水曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日は久しぶりにいい天気となりましたね🌞

プール遊びの前に、昨日から取り組んでいるパイナップルの製作の仕上げをしました。

サングラスとくちびるを数種類用意し、棚の上に並べてお店屋さんが開店♪

名前を呼ばれると一人ずつ買い物に出掛けました☺

おままごと遊びを通して「いらっしゃいませ」「これ下さい」「お金です」などの

やり取りが上手になってきたぞう組のお友だち☆

「どれにしようかな~」とお気に入りのパーツを選ぶと最後はお金をちゃんと払って

ウキウキで買い物を楽しんでいましたよ♡

「これにするわ~♡」

「お口はこれ~!」

「ぼくは青の眼鏡がいい~」

どっちのお口がいいですか?☺

「100円です!」

「これください!」

両面テープをはがして貼っていくよ♪

じゃーん!完成~✨

パイナップルをお部屋に飾った後は、お待ちかねのプールです!
中に寝そべってワニに変身~
お友だちと一緒にプールの中をクルクル回ってワニのお散歩をたのしんでいました☆彡






今日の給食とおやつ

ご飯
カラスカレイの洋風照り焼き
鶏肉と大根の煮物
すまし汁

牛乳
アップルゼリー
鉄カルシウムウエハース

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙