• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2022年7月25日月曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

 毎日が暑いですね。今日はリトミックがありました。

夏の季節という事で、海の歌を歌ったり、波の音に合わせた楽器を鳴らしたり、

夏に触れて遊びました!波の音は癒されます♪

新しい楽器を目にすると、子どもも興味津々で

ついつい体が前のめりになってしまいます😊

波の音を聞いてると、海に行きたくなりますね♪


 お友だちと、おててをぎゅっぎゅっぎゅっ!


 先生ともぎゅっぎゅっ!
 

 タンバリン鳴らしてみたよ♪タンタンタン!
 いい音が鳴るね!!


 みんなで合奏~♪♪
 色々な音が聞こえてくるね!
 好きな楽器をいっぱい鳴らしたよ!


 先生と一緒にタンタンタン!

 もっと鳴らしたくなるね😊


 サラサラ~波の音が聞こえてくるね~


 何が入っているんだろう~


 音が鳴ったね!

 大好きな水遊びを少ししました!
 

 さぁ、何作ろうかな~


 虹が出来たよ!キリも気持ちい!!!

 アンパンマンとバイキンマンをゲット!!

今日の給食とおやつ

ご飯
鮭のタルタル焼き
じゃが芋のそぼろ煮
具だくさん汁


牛乳
冷やしきつねうどん

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙