• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2024年1月12日金曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆



1月の製作が完成しました🐉




力強い龍が完成です!!





新年初の英語リトミックがありました。

福笑いや、

幸せがたくさん訪れるようにと「幸せなら手をたたこう」のお歌をうたい、

お正月バージョンのレッスンでした。


ピアノのリズムに合わせて体を動かすレッスンでは、

お友達と手を繋いで楽しそうです☺


「1.2.3.」の三拍子あわせて、体をゆらゆら~



お家の中から楽器の音が・・・
「トライアングル!!!」

好きな楽器を演奏しています😊






みんなで協力して「おかめ」の福笑い。



「目はここだね~👀」


「眉毛はどこだろう??」


完成~😄😄



英語リトミックの後は一号緑地公園へお散歩にいきました。


追いかけっこでたくさん走ったり、公園の植物を探索したりしました。



「先生こっちだよ~」


木の枝遮断機「カンカンカ―ーン」



「ピンクのお花だよ!」

「黒い実おちてたよ~」

ベンチにゴローン
「おやすみ~😴」



「電車きた!!!😲」


きょうの引っ付き虫チャンピョン🏆✨

今日の給食とおやつ
納豆ご飯
鶏肉と玉子の甘酢あんかけ
かぶのマヨコーンサラダ
みそ汁

牛乳
あんバタートースト








kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙