• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2024年1月24日水曜日

今日の様子

 ☆うさぎ組☆

今日は避難訓練を行いました。

いつもはみんなに「今日は訓練をするよ。」と伝えているのですが、

今日は予告なしで行いました。

地震速報が流れ保育士が「地震だよ」と言うと、保育士の近くへ行き頭を守っていました。

棚の中に入り頭を守る子もいました。




揺れがおさまってからは、指示に従いすみやかに外へ避難することが出来ました。

いつ大きな地震が来ても命が守れるようにこれからも訓練していきたいと思います。

          

緊急時はぞうぐみさんも一旦みんなカートへ乗りました。

その後はあけぼの西公園で遊んできました☺






今日の給食とおやつ
ご飯
カラスカレイのタルタル焼き
豚肉と小松菜の煮物
みそ汁
牛乳
米粉みそ蒸しパン






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙