• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2024年1月18日木曜日

今日の様子

 ☆りすぐみ☆

久しぶりに、朝から雨ですね☔

今日は、1月生まれのお誕生日会がありました🎊

りすぐみには、1月生まれさんはいないので、他のクラスのお友達のお祝いをしました!

みんなと一緒にお話を聞いたり、時々声を出して笑ったり…楽しく参加できました😄

お誕生日会の後は、みんなでサーキット遊びをして遊びました。

トンネルに入ってみたり、階段遊びをしたり、ボールプールをしたり…。

「やってみたい」意欲が溢れて、あっちへ行ってみたり、こっちで挑戦したりして楽しんでいました💫




















久しぶりにみ〜んなで遊んだサーキット遊びは、とっても楽しかったね💕

たくさん体を動かしたのでおなかもぺっこぺこ💧

スプーンやフォークを使って、一生懸命食べています😊🍴
上手くすくえず、まだまだ手づかみで食べたりしますが、「食事って楽しい💫」「みんなで食べると嬉しい😁」の気持ちを大切にしていきたいなと思っています😆💕











<今日の給食とおやつ>
油揚げとグリンピースの混ぜご飯
助宗タラの煮付け
豚肉の野菜炒め
みそ汁



牛乳
みかん寒天
鉄カルシウムウエハース






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙