• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2024年1月30日火曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆

今日はECCのレッスンがありました。


レッスンが始まるまではブロックで遊びました。

とても集中していて、電車など思い思いに作っていました🚃


おそろいのかばんだよ😊


真剣に電車を走らせています・・・👀


壊れた場所の修理中!!


タイヤ集め中😊
長い電車完成!!🚅


タイヤを上手につけています🚙



ECCのレッスンでは、「ハロー」「イエス」「ノー」などなど、

簡単な英語で答えることができるようになってきました。


お名前を呼ばれて「ヒアー✋」

💁「今日の天気は雨??」

「ノー❌」

💁「晴??」
「イエース!!」


節分仕様のレッスンで、鬼が登場!!👹
みんなで豆まきをして追い払いました





ECCのレッスンのあとは、園周辺をゆっくりとお散歩しました。

自動販売機を見ると「りんごジュースにする!!」「コーラのむ!!」と大盛り上がりしていました。


今日の給食はみんな大好きスパゲティーでした🍝


「おいしいよ!」と大きな口を開いて食べていました😊






「今日のごはん全部おいしいね~」

ほとんどの子が、完食しました✨


                 今日の給食とおやつ


スパゲッティミートソース
白菜の玉子サラダ
スープ
洋なし缶
牛乳
チーズおかかおにぎり
フルーツ(りんご)



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙