• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2024年1月22日月曜日

今日の様子

 

☆ぞうぐみ☆



今日は英語リトミックのレッスンの日です。

レッスンが始まる前に

先週、シールで飾り付けしたコマを回して遊びました。

器用に指を使ってクルクルと回しています😊👌








英語リトミックが始まりました。

お家から「何の楽器の音がするかな~」と耳を澄ましています👀👂




みんな大好きな楽器を演奏するレッスンです。
ピアノに合わせて上手に演奏しています😊


ウッドブロックやトライアングルは順番を待って演奏します。

「僕の順番まだかな~」



きれいな布をピアノに合わせてユラユラしています。




最後は「ピーカーブー!!」


「ピー―」
「カー――」

「ブ―――――!!!!」



レッスン後はあけぼの西公園へ散歩に行ってきました。
お外はとっても暖かくて、子だもたちが「今日はジャンバー要らないね~」とお話していました😊



「いらっしゃいませーー!焼き芋屋さんでーす!」



鉄棒にブラーーン😖



「一緒にはしろ!!」

「逃げろ!!!!」

「焼肉ジュウジュウ」


「木の棒どこかな~」

狭い所を歩きます^^笑

「虫がいたよ!」


<今日の給食とおやつ>



エビのかき揚げ丼
豚汁と野菜の煮物
みそ汁
洋なし缶



牛乳
コーンそぼろごはん

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙