• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年11月13日月曜日

今日の様子

 ☆りすぐみ☆

数日前までは暖かく良い気候でしたが、今日は一気に冬がやってきたような気温ですね😖

急激な気温差で鼻水や咳が出ている子も増えてきましたので、体調の変化には十分に気を付けて過ごしたいですね😌

今日は、英語リトミックレッスンに参加しました♪

ピアノの音がなると、リズムに合わせて歩いたり、体を揺らしたり…。

スキップに挑戦する子もいました😊

少しずつですが、体で音を感じながら楽しむ姿が見られるようになってきた、りすぐみさんです💕


トン、トン、トン♪


シャン、シャン、シャン♪


ぼくだって上手でしょ😊


わたしもフリフリ😊いい音鳴るかなぁ?


こんなかわいいアニマル指人形の手袋が出てきたよ💕


レッスンの途中で眠ってしまいました💤
ぼくがユラユラしてあげるよ!


レッスン後は、近くへ散歩に出掛けました。


みんな、前が好きなんです😅


黄色の誘導車に乗せてもらったの😆💫


給食の様子🥄
まだまだこぼす事も多いですが、スプーンやフォークを使いながら、自分で食べられるようになってきています😝






<今日の給食とおやつ>
鉄分強化!ふりかけごはん
カラスカレイの南蛮漬け
かぼちゃのサラダ
鶏汁

牛乳
手作りプリン



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙