• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年11月7日火曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆


今日は遠足でした!🍂

公園でおやつを食べる予定でしたが、昨日の雨の影響で残念ですがお部屋で遠足ごっこをしました。

みんなと輪になって、リンゴジュースとおせんべいを食べていると、

「おせんべい美味しいね!!」「りんごジュースあまいね~」と言いう声が聞こえてきて、美味しそうに食べてくれました🍘😄







おやつを食べた後は、散歩に出発!!
じゃりじゃり道を通ったり、電車を見たり散歩コースにも楽しい!がたくさんあります😊





中央緑地公園まで歩いて行きました。保育園から少し離れた公園でたくさん歩いたぞう組さん、、公園に着くと体育館のデッキのスロープを勢いよく走って行きました。



こちらは、先生と一緒にラジオ体操をしています。遊ぶ準備完了!!!



お友達と一緒に、階段を上っては降りて、たくさん走って元気いっぱいのぞうぐみさんでした。





デッキからはたくさん車や、お店が見えました。みんなで寝転んで「○○みえた~」「ぱぱみえた!!」などいいながら見ていました。




昨日の雨で最近あまり見なかったナメクジを見つけました。木の枝でツンツン👆

黒い虫も見つけてお友達に「みてみて~」といっています。

みんなでお写真も撮りました!!


一枚目は眺めのいいデッキから!みんないい笑顔ですね!!😁


もう一枚は、みんな大好きなこにゅうどう君と一緒に💓
みんなで「あっかんべー」😋✌




帰るときも「まだあそびたっかった~」といっていました。公園をたくさんはしって

元気いっぱいのぞうぐみさんでした😄💫


今日の給食とおやつ

鉄分強化!ふりかけごはん
助宗タラのコロコロ揚げ
キャベツと豚肉に煮物
みそ汁

牛乳
レーズンおからケーキ





kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙