• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年11月20日月曜日

今日の様子

 ☆ぞうぐみ☆


今日はリトミックがありました。

「ぞうぐみさん」と先生が呼ぶと、「は・あ・い」と上手に手でリズムを取りながら返事が出来るようになりました。

他にも今日は「マツボックリ」の歌に合わせて体を動かしたり、「山の音楽会」の歌に合わせて楽器を演奏し秋仕様のレッスンをしてもらいました。

だんだんと友達と一緒に楽しむ姿も多くなり、とっても嬉しく思います😊


はじまりのピアノが流れると、

お隣のお友達とすぐに手を繋ぎお歌のじゅんびをしています😊


ピアノに合わせて体を動かす時には、
お友達と手を繋いで一緒に楽しんでいます。



キラキラ光っている、玉子型の楽器に興味津々です👀




リトミックの後はあけぼの西公園へ遊びに行き、落ち葉を集めたり、追いかけっこをしたりと、たくさん体を動かして遊びました。

たくさん遊んだあと、お腹がペコペコなぞう組さん。


お昼ご飯もおいしそうに沢山食べていました😁







<今日の給食とおやつ>


ごはん

ふわふわ玉子の甘酢あんかけ

切干大根のツナ煮

みそ汁











牛乳

ミニ焼きうどん

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙