• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年11月17日金曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

今日は月に1度の身体測定をしました。

身長計でかかとを後ろに着け、膝を伸ばして立つのはなかなか難しいのですが、

みんな体がしっかり育ってきてピンっと立てるようになってきました。

ズボンを脱いだり履いたりも頑張っていました!


朝のうちは雨が降っていたので、お部屋で人形のメルちゃんのお世話をしたり、
段ボールのお家で遊んだりしました。



おやすみー

私たちもおやすみー

雨が上がってからお散歩にも出かけました。
外に出るとやっぱり気持ち良くて、みんなスッキリした空気を感じるだけでも
楽しそうでしたよ😊
かわいいお花をじっくり見ました👀




たっぷり遊んだ後は美味しい給食です!!
自分で食べるのが上手になってきました。





今日の給食とおやつ

鉄分強化!ふりかけごはん
豆腐と豚肉のうま煮
大根サラダ
みそ汁


牛乳
アップルゼリー
おこめリング






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙