• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年11月16日木曜日

今日の様子

 ☆りすぐみ☆

今日は、曙東公園へ散歩に出掛けました。

道中の大通りでは、大きなトラックやダンプカーが通り、「あっ、あっ!」と指差して教えてくれます。そして次は、クレーン車の駐車場があり、そこでも「あっ、あっ!」と指を差して教えてくれます😊

いろいろな物に興味が出てきて、一生懸命に伝えようとする姿は、とても可愛らしいですね💕

公園でも、以前までは一人遊びが多かった子ども達ですが、少しずつ友達にも関心を示すようになり、なんとなーく近くでちょっとずつ一緒に遊ぼうとする姿が見られるようになってきましたよ😄



そーっと揺らしてね💦


よいしょ!!自分で乗れるかなぁ?


ぼくは、これに乗りたいな😊


赤いきれいな葉っぱを見つけたの😄


大きな石を発見!!


葉っぱや木の実の殻を見つけたよ😆
みんなで集まって楽しく遊んでいます💕


<今日の給食とおやつ>
ご飯
白糸タラとれんこんの甘辛焼き
豚肉とチンゲン菜の煮物
みそ汁

牛乳
納豆ご飯


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙