• 三重県四日市市にある保育園「あけぼの園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593284884

ブログ

2023年11月14日火曜日

今日の様子

 ☆うさぎぐみ☆

今日はECCのレッスンがありました。

英語のじゃんけん手遊びや、『ロンドン橋落ちた』で遊んだり、

クリスマスの大型絵本を読んでもらったり、とっても楽しそうでしたよ😊



レッスンが終わった後は、あけぼの西公園へ散歩に出掛けました。

短い距離ですが、電車や花を見たり、縁石の一本橋を渡ったり、

トンネルで『ヤッホ~』と声を響かせたり・・・十分楽しみながらある子ども達。

すれ違うご近所の方たちと、親しみを持ってあいさつを交わす子ども達の姿を見て、

散歩の楽しさ大切さを実感しました。

公園ではシーソーやブランコで遊んできました。




たくさん遊んでおなかすいたね~
今日のハンバーグはクマさんだ💕


<きょうのきゅうしょくとおやつ>
花ちらし寿司
にっこりハンバーグ
みそ汁
フルーツ(オレンジ)

牛乳
チーズスコーン







 



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

保育園関係書類

各種届出用紙